10月7日、3年い組で道徳の研究授業が行われました。
「たてわりはんそうじ」という教材を通して、「相互理解・寛容」について考えました。
子供たちが主人公と自分を重ねながら気持ちを考え、
意見を堂々と話すなど、主体的に学ぶ姿が素晴らしかったです。
挙手も多く、全員で道徳の授業をより価値の高いものに創り上げていました。
3年生として大きく成長している子供たちです。
10月7日、3年い組で道徳の研究授業が行われました。
「たてわりはんそうじ」という教材を通して、「相互理解・寛容」について考えました。
子供たちが主人公と自分を重ねながら気持ちを考え、
意見を堂々と話すなど、主体的に学ぶ姿が素晴らしかったです。
挙手も多く、全員で道徳の授業をより価値の高いものに創り上げていました。
3年生として大きく成長している子供たちです。
上へ